角八本店 和菓子屋日記

千葉県上総一ノ宮の和菓子屋「角八本店」の日常と九十九里浜暮らしを綴ったブログ
<< フルーツ大福 | TOP | 帰省お土産、お盆用菓子、工事進捗状況 >>


| - | - | -
渚のファーマーズマーケット・工事進捗状況
先日の渚のファーマーズマーケット写真です。
おかげさまで角八も大盛況でした。
有難うございました。
10338693_612953715470437_45.jpg
暑すぎず、風が心地よく感じられる日で最高でした。
10525750_612953895470419_35.jpg
馬のメリーゴーランド
P1001619.jpg
よく見ると千葉県のかたちしてない?
いや、チーバ君だよ!(よくわからないボケ)
P1001597.jpg
スタッフの皆様お疲れ様でした。
毎度素晴らしいイベントで心からすごいなと思います。
一宮の魅力が詰まってますね。
P1001604.jpg
熱気が写真から伝わりますかね?
凄い人でした。
10517562_612954075470401_85.jpg
ざりがに釣り
10492583_612953822137093_22.jpg
トランポリン
子供たちも大満足です。
ステージでのフラ、タヒチのダンス。
マスクメロン早食い大会など、
出店していながら、楽しい一日でした。
そして、改装工事の進捗状況です。
毎度書きますが、角八は今までどおりの場所で絶賛営業中です!!
IMGP0105.jpg
店の裏。
今まであった建物が全くなくなりました。
IMGP0083.jpg
地鎮祭です。
IMGP0089.jpg
玉前神社の鵜澤さんです。
IMGP0091.jpg
「エイッ!」「エイッ!」「エイッ!」と3回掛け声をかけます。
IMGP0106.jpg
看板も付きました。
設計 アルファープランニングさん
施工 東昭建設さん
にお世話になっております。
よいお店になるよう、皆様のお力をお借りしています。
IMGP0107.jpg
地盤改良の機械です。
現在はまた少し進んで、基礎のはじめぐらいですかね。
細かくは理解しておりませんが、その都度、
なるほどと思いながら建築用語を調べたりしております。
設計、施工とどちらも根気が必要な仕事だとあらためて思いました。
角八も建物に負けないような仕事をしてゆきたいと思います。
IMGP0080.jpg
季節の上生菓子「朝顔」です。
以上!
18:25 | - | - | -
18:25 | - | - | -